忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


甜瓜本屋


…タイトル読めますかね?
「甜瓜」はメロンらしいですよ。 by wikipedia


静岡のメロンブックスに行ってきました。
以前のトップビルの店舗にはちょくちょく行ってたのですが、
店舗移転後は一度も行ったことがなかったのです。

移転後は広くなったね。もの凄く。
前とか人が10人以上いたらアウトだった気がする。
特に新刊コーナーとCDコーナーの間が狭くてそこに4人居たら動けない。
同人誌も狭い空間にビッシリと詰め込まれていたし。

とりあえず普通の書店程度の通路になりました。
何人いても大丈夫!一般常識的に。

この時期は冬コミの新刊委託の時期なので結構込んでた、らしい。
そう常連っぽい人が言ってた。(のを立ち聞きした)

さしたる目的もなしにフラフラと行ってみたので、何を買おうか、と考える。
とりあえず店内を2周ぐらいグルグルと回ってみて、いいのないかなー、と散策。

結構、中学生っぽい人もいるんだね。
前の店舗じゃ全然見なかったから少しだけ吃驚しましたよ。
大体は男性客で、わずかに女性がいたぐらい。

ニコニコ動画の影響も結構あったかなー。
「ごっすん」とかって呼ばれてたし、イオシスはスペース的に目立ってた。
あと、石鹸屋とかビートまりおとか。

そんな中、適当に面白そうなのをちょこっと。
といっても、日頃巡回してる絵師さんの新刊だけ。そんなに多くなかったし。

買ったもの
【購入物】
 ● 妹天気 (石切場)
 ● ちるのい! (雛札製作委員会)

…『ちるのい!』
買っちゃったよ。
買うつもりは無かったのに。

音楽CDとか今回は一切サークルチェックしてなかったのでパスしました。
アレンジは一度聴いてからじゃないと外れた時のアレが大きいんです。
それを楽しめるようになれば良いんですけど、湯水のようにお金が出るわけでもなし。

そういえば、宴カウンターの美鈴とフランがまだ売ってた。
あと宴Ver.3.01の鬼・夢も売ってた。
結構エラッタが入ったから買おうかとも思ったが、予算が無いのでパス。

こんな感じでメロンブックスを楽しんできました。


同じ階にらしんばんも有るんだよね。あそこ。
以前はアニメイトとメロブの組合せだったが、今回はらしんばんとメロブ。

ついでにそっちも寄ってみた。
らしんばん はザザシティの地下にある時に寄ってた。
いつの間にか消えてアニメイトオンリーになってたけど。

同人の中古を扱ってるんで、掘り出し物があるかも、というノリで。
結果はナシでしたけど。

ただ、女性店員が霊夢のコスプレをしてました。もう一人は普通の巫女。
大変だな~。頑張ってるんだな~。

…これに関してはノーコメントで。

本当にあるんだな。
宴のwikiのgoogleアドセンスに載ってるのは見たけど、まさかねぇ。


さて、「ちるのい!」をどうしようか…
そして、「冬期休業中の課題」という名の現実をどうしようか。

拍手[0回]

PR

COMMENT

無題

2008
01/05
03:35

ということは、⑨で親戚一同と年越しですか。
最高な年を迎えられそうですね。
主に視線的な意味で。


名無しの妖精
| EDIT | RES |

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析