忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007年を振り返る~その3


       ト、
 ':,      '「::::\┐___,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,        /
  ':,   r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__      `ヽ.       /  み み
   ':,  >:、:;::::::>''"´         `"''      ヽ.    ,'   ょ  ょ
    ':,└─ァ''"'   /   ,'´        ヽ.     ':,   i.  .ん  ん
. \    ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ    ':,  |   み 
   \  / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i      .!.  .!.   ょ
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ!   |   |.  |.   ん
`"''  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |   .|   |.  |.   ! !
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠ 
─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽ.
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    ` ' ー---
,. -──-'、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/|    |  !  |
 み  み  i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
  ょ   ょ  .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'
 ん   ん   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
 み  み   |   /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.        ___
 ん   ょ   |  /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.    ,. '"´  `ヽ.
 ! !        ! ./  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'    ',  /        i


気に入ったから貼りました。それだけです。
ちなみにこのキャラは東方妖々夢5ボスの「みょん」こと「魂魄妖夢」です。

え?何?

 ':,     ',   _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,          /
  ':,    ',   >' ´             `ヽ.       /  し バ
   ':,     /                    ヽ.     ,'   な カ
    ':,   ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti  i.   い に
. \    ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /::::| | |   で 
   \  / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::| | .!.   く
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」 |.   れ
`"''  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」  |.   る
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠   ! ?
─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽ.
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    ` ' ー---
,. -──-'、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/|    |  !  |
 そ  知  i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
 の   っ  .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'
 く   て   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
 ら  る   |   /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.
 い  .わ  .|  /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.
 ! !  よ   ! ./  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'    ',


すいませんでした。
さて、ルーミアに怒られたところでいつもの雛流し。

見るなよ、絶対に見るなよ。




第3弾:2007年のゲームを振り返る

というわけで、ゲームについて振り返ろうかな、と。
いつも通り自分がやったゲームのみだから。
あんまり数が多くないから全部紹介する。



Ys Origin

発売は昨年だった気がするけど本格的に始めたのは今年に入ってから。
Falcomのアクションゲームでちまちまと進めていました。
「次のセーブポイントまで」という感じで。
未だにムカデのボスが鬼門なんですけどね。
アイツはやりづらくてしょうがない。
初挑戦は斧の娘の方だったけど、何回continueしたっけ?
それなりに楽しくやれましたよ。そこまで難しくもなかったし。
あとFalcomだから音楽も良かった。



空の軌跡 the 3rd

空の軌跡です。続編です? どっちかといえばファンディスク。
レンが使えるようになったのでハッピーでした。
今までのようなフィールドメインではなく、ダンジョン探索もの。
悪くはないが、単調で、飽きてしまったらそこで終わるな。

レン強えー。全体魔法連発とかやべー。
ティータ強えー。オーバルギアやべー。
リシャール大佐強えー。クラフト連発しすぎ。

味方はとりあえずこんな感じ。
最後のメンバーは確か次の通り。
 大門:神父、リース、ティータ、レン
 左門:ヨシュア、エステル、アガット、盗賊娘
 中門:大佐、アネラス、ユリア、クローゼ
 右門:ジン、シェラ、オリビエ、ミュラー
ラスボス以外は初見でも楽勝でした。
それどころか大佐チームは酷かった。一方的に虐殺してたような…
ラスボスは初見で勝てるわけ無いだろう。
まず、7柱の合体攻撃でレン・ティータ即死。二撃目で全滅。乙。
二回目、柱攻撃はパテル=マテルでぬっころし。しかし地球砲撃たれて乙。
なんなんだよ、これは。って感じ。
まぁ対策取った三回目は楽勝でしたけど。
初見殺しといえば、エステルパパもそうだったな。

そんな感じで、簡単なんだか難しいんだか分からんゲームでした。
でもティータとレンをコンビで使えたから満足。
キャラだけで決めるお気に入りパーティー「リース、クローゼ、レン、ティータ」
凄い後衛組です。リースは中衛って感じだから前衛がいないな。



東方風神録 ~ Mountain of Faith.

東方です。それだけ。
グラフィックや効果、音楽面で明らかに進化していてびっくりした。
体験版をやったときにまず感じたことは、「神主が進化しやがった。」
曲紹介はいずれやるはずだし、その他もそのときにふれるから詳細はパス。
未だにExtra出てません。というよりも起動回数自体が10も無いはず。
ただ、4面中ボスの犬走椛が苦手。
あの「の」の字のトラップ弾幕め。やっぱ決めボムなのかな?



真・らきすた 萌えドリル~旅立ち~

噂のアレです。
アニメ化が騒がれる前に予約しました。
アニメ化自体おきらくカーニバルで知ってたので特にね。
ただあんなに騒がれるとは思ってなかった。

ゲーム購入時はDSを持っていませんでした。
それどころかDS購入のめどすら立っていないという状況。
周りからは「バカ」と言われました。当然だわな、自分でもそう思う。
何かここら辺から自分のキャラが「バカ」になってきたような…

まぁいいや。
ゲーム自体はコツコツと暇つぶし程度にやっています。
Sランクアイテムも出てきてるけど、コンプにはほど遠い。
正直ドリル貫通とシネマと音読は無理よ。特に後半の二つ。
あとメニュー記憶も凄い苦手なんですけど。
普通までは良いけど、忙しいになると無理。かがみ頑張って。

声優はゲームの方が良い!
そう思ってる。ただかがみ・つかさ・みゆきは入れ替わってもいいかな。
面白いよ?多分。
かがみの攻撃力が高すぎたり、あやのがバランスだったり。



どきどき魔女神判

…その場のノリって怖いよね。そういうソフト。

これは編入試験の帰りに秋葉原に寄ったら、ついつい。
その日が発売日だっていうのもあったけど。

ちなみにこれを購入したときもDSは不所持。
目処?何それ?

 どきどきまじょしんぱん を てにいれた!
 Aray-A のバカランク が 1あがった!

おそらく周囲の人間の脳内。(1ですむのか?)

とりあえず1週はクリアしました。
そこまで難しくはなかったが、外見に騙されて案外大変だったりする。

キャラ別EDがあるらしいのだが…どうするか。



高速カードバトル カードヒーロー

ニンテンドーDSソフトです。
でも、詳細とかはこの前書いたし~。
ネタがないぜ。
とりあえずエルスピナーが出たから頑張ってる。
あとワンダーマスターはゲットした、以上。



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

のGC版です。
それをWiiでプレイしてました。何という複雑な状況。
リモコンを振るよりもコントローラーでカチャカチャやってる方が性に合うし。
出来は結構良かったです。
あとリアルになったから怖いところもいくつか。

難易度としては歯ごたえのある難しさ。
一筋縄ではいかなかったりする場面が多く、考えさせられるゲーム。
ゼルダらしいといえばゼルダらしい。
ただ「時のオカリナ」程の高い難易度ではなかったため、少し不満。
特に戦闘が簡単すぎる気がした。
奥義は確かにいいのだけれども、簡単に相手を崩せるってのは。
メインが謎解きなので十分ですけど。良作です。




こんな感じで2007年のゲーム生活でした。
来年は1月にスマブラXがあるため、やばそうです。
特に音楽目的だけで買っても良いような気がしてくる。
スマブラはGCのコントローラーでカチャカチャやってるはず。

楽しみだが、来年からそんな暇有るの?

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析