忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまには


こんな時間に更新でもしてみたいと思った。
まぁ休日だし? 大丈夫でしょ。

さて、件のスマブラXですが本日届くようです。
昨日発送メールがなかなか来ないから月曜日かと思っていたら、朝に発送メールが来ました。
問い合わせしてみたところ、もう宅配支店に着いているらしい。
しかも昨日のセンター出荷が15:00ぐらいとか。そのときに出荷メールくれれば良かったのに。

まぁ届くだけありがたいと思います。
実のところ、昨日近くのヤマダ電機でちょうどスマブラ列品中に出くわしまして、買おうかと少し考えてしまいましたよ。
6120円でポイント10%つき。ポイント還元すれば5508円ですかね。安いね。
まぁ我慢しておきました。静岡県東部ではまだ売ってるかも?どうなんだ?

クラコンを買いにヤマダ電機行ってみたらクラコン無いってさ。
トイザらスもないっぽいし、売り切れっすか? ちょっと困ったな~。

あと地味にヤマダ電機で売ってるスリーブとカードケースが安かった。
スリーブは50枚入りで189円、カードケースはスリーブ入りで60枚ぐらい入りそうなのが189円。
ちなみにこのケースにスリーブ有り宴デッキ、スリーブ無し宴デッキ、カウンター、がそれぞれ一つは入る。
結構良い感じだからもう一個買おうかな。

以下、宴に関する考察?

拍手[0回]

PR

[続きを読む]


微調整2。


報告のあったようにTrident系のエンジン以外ではタイトル部が崩れていました。
と、いうわけで修正してみました。

OperaとFirefoxをインストールして、動作確認をしてみたところTrident系と変わらないのでOKかと。
もし、○○のブラウザで見るとスタイルが崩れているなどのことがありましたら、容赦なく突きつけてください。
テンプレ改善案もとりあえずはOKですけど、そっちはやるかどうかは気分次第。


昨日、7-11でVジャンプを3冊購入。
いわゆる大人買いってやつです。嘘です。遊戯王目的です。ごめんなさい。
友人が付属の《ダーク・シムルグ》が欲しいらしく、早々にキープといったところ。

ダーク・シムルグ
 闇 鳥獣 星7 ATK2700 DEF1000
効果:
このカードの属性は「風」としても扱う。自分の墓地の闇属性モンスター1体と風
属性モンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを手札から特殊召喚する。
手札の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事でこ
のカードを墓地から特殊召喚する。このカードが自分フィールド上に表側表示で存
在する限り、相手はフィールド上にカードをセットする事ができない。

しかしこのカード強いな。
特殊召喚の属性条件が風と闇の難しい組合せだが効果が強い。
相手のセットを封じることができるから、以降の罠やリバースモンスターは無効。
《魔封じの芳香》と組み合わせれば魔法・罠のロックがかかるとか、お触れホルスぐらい外道。
お触れホルスは自罠が使えなくなるかわりに、あらかじめ伏せられた罠にも対応可。
アロマダムルグは自罠がOKだが、あらかじめのものはバウンスしないと防げない。
召喚しやすさとか含めても一長一短ってところかな。よくわからんが。

友人は《風帝ライザー》《邪帝ガイウス》《ダーク・シムルグ》デッキを作るとか。
上級がバウンス・除外・ロックですか。豪華ですね。

しかし今ではこんなカードまで出るのか。
ずいぶん昔に遊戯王はやめたが、あのときのカードだと勝てる気がしねえ。
インフレしてるといえばインフレだが、デジモンカードよりはマシだ。多分。


以下、幻想ノ宴

拍手[0回]

[続きを読む]


微調整。


 「お堅いのは四角いからだ!」

そう思ってテンプレのタイトル部分を変更してみました。
以前のグラデーションがかった背景からポップな感じに。
パチュリーの切り抜きが甘かったので切り抜きを微修正。
ついでにタイトルの角を丸くしてみました。

どうでしょうか。
以前よりは柔らかい感じになったかな、と思うのですが。

全体が変わらなきゃ意味ねーよ、と思う方。
すみません。これが自分のしっくり来るデザインなんです。
(ちなみにこのデザイン、自分のMy Yahoo!とそっくりだったりする)



さて、先日「成人式」なる式典へ行ってきました。
久しぶり(五年ぶり)に地元の連中と会ったのですが・・・
「久しぶり~」と言われたときの第一声は

 『お前は誰だ?』

でした。いや、真面目に分からん。
声で判断してましたけど・・・ 本当に変わってた。

外見の初見で分かった奴がいて「変わってないな」って言ったら
周りの奴らが口を揃えて

 「お前程じゃねぇ!」

と言われた。

そんなに変わってないのかよ。
ショックだよ。
でも自覚していたりする。

そんな連中も外見は変わっていたが、中身はそのまんま。
少しは成長しろよお前ら。
まぁ自分もあまり変わっていませんけどね。
変わったところと言えば、オタ要素が濃くなったぐらいですよ。

あとは飯喰ったり、カラオケ行ったり。普通だな、平和だな。

最後に「メールの返信をしろ。」等々をしつこく言われました。
いや、気づいているよ?
ただ気づくのが午前三時頃だから、ねぇ?
まぁ、彼らはどうやらスマブラXを期待しているらしい。
期待通りになるのだろうか。(ちなみに予約してない)


以下、幻想ノ宴

拍手[0回]

[続きを読む]


Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析