忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旁噺(読めません・ありません)


診断ですか、そうですか。MRIは勘弁。

結局一週間遅れで病院フラグ消化。
フラグって書くと妙に良い方向のイベントに見えるから余計に

じゃあ、病院イベント発生。
・・・何も変わっていない

それなら病院ルート。
・・・もうだめだ、こいつ。病んでるってレヴェルじゃねーぞ。


さて、本題に戻りますと
問診だけでMRIはなかったです。いや、全力で回避しました。
薬を貰いに行くだけだったんで、回避できる物は回避したいじゃん?

最近、薬漬けといわれるけど、仕方ないじゃないか
飲まなきゃならん程の痛み、どんだけか分かってる?

  イッペン味ワッテミル?

やめといた方が賢明だけどね。言っておきながら。


以下、幻想ノ宴。


ここ最近の妹紅4の戦績と考察。




妖夢2幽々子2

 序盤は《不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」》で相手の防壁やらを無視して攻撃。
 しかし、相手が《妄執剣「修羅の血」》を起動してから旗色が悪く。
 普通に殴り合っていたら負けるので、蘇生を主軸に置く戦法へ移行。
 ただこれが不幸の始まりだったのかもしれない。
   蘇生→はいはい、永遠を斬る
 蘇生する度にこれをやられて、結局蘇生の意味が薄れていきました。
 《リザレクション》はわざわざ待たなくても良いだろう、と思ってしまう程。
 後は斬るなり焼くなり煮るなりされて、フルボッコ。ひどいや。


妖夢3プリズムリバー1①

 序盤はやっぱり《不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」》で攻撃・迎撃を。
 その間に《セルフバーニング》でインペリ・パゼスト・ウーを捨て札送り。
 妖夢相手だったので、レベル1スペルが多く《パゼストバイフェニックス》が有効。
 しかし相手が《楼観剣》と《天上剣「天人の五衰」》によって迎撃モードに。
 こうなれば、後は殴り合いですね。
 こちらも《インペリシャブルシューティング》の発狂や《朱雀の炎》で応戦。
 相手の攻撃は依然《不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」》で迎撃する。
 そのままどうにか押し勝ちました。


妖夢3プリズムリバー1②

 前回と同じ相手で対戦。
 序盤はこちらは前回と同じだが、相手はスペルが重く、迎撃は少なめ。
 その代わり、剣やらが早い段階で揃ってしまいました。
 そうなると、避けられない妹紅にとってはピンチなのである。
 しかも、肝心の蘇生カードや捨て札送りのカードが揃わない状況。
 普通に《「パゼストバイフェニックス」》《「インペリシャブルシューティング」》を起動。
 発狂等をまともに使えず、打点負けが多数。
 そのまま蘇生を満足に出来ずに死亡。蘇生って重要だわ。


幽々子3輝夜1

 序盤は相手のスペルが軒並み重かったらしく、《虚人「ウー」》の攻撃が素通り。
 その間に《貴人「サンジェルマンの忠告」》によりインペリを捨て札に送っておく。
 相手は《西行妖》等で呪力が回らず、攻勢を維持できた。
 そして、インペリ蘇生→インペリ発狂→インペリ蘇生 により体力を奪う。
 後は《朱雀の炎》や《「インペリシャブルシューティング」》で攻め。
 相手も《幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」》やらが迎撃に。
 まぁしかし、押し負けることは無いんで、そのまま押し切り。



■ 考察
 相手が白玉楼だけっていうのが、まず、どうかと思うが、その点はおいておく。
 さて、妹紅は予想通り迎撃面がダメだね。体力も額面以上にない。
 というわけで、妹紅は萃香と同じく高体力だが速攻をしなければならない。
 が、魔理沙・萃香や吸血鬼姉妹のように呪力面で厳しいので実際は速攻~中速ぐらい。
 今回は《悪戯》を喰らうことはなかったが、《永遠を斬る》を相手にして痛さは絶大だな。
 攻撃能力に関しては高いと思う。
 特に《「インペリシャブルシューティング」》の発狂は強い。
 ただ、状況によっては《「パゼストバイフェニックス」》も強い。
 この二軸を補佐するように組んでいく戦法ってところか?

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析