忍者ブログ

無意識にマリカとかねんどろとかカグニーとかを想起


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東海道


土日を使って家探しから帰還

ようやくこの低品質すぎる回線から解放!
              ハ_ハ  
            ∩ ゚∀゚)') やったよ!
             〉  / 
           .(_/ 丿

さて、あとは奨学金とかそっちの方面で頑張らなければ…

あと東京って空気悪いな(環境的な意味で)
六本木ヒルズとか換気しようぜ、10分も居られねぇよ


以下、東方 今回は永夜抄の予定でしたが、気付いたら萃夢想もあるじゃん。
頒布時期は永夜抄の方が早いけど、時系列では萃夢想だから萃夢想。
というわけで、萃夢想のレビュー。

は、今度にしました。(何という⑨)
今回はシリーズの合間ということで息抜き企画・第2弾。
今回は先月購入した「戯曲幻想 -cherry garden project-」のレビュー。




幻想戯曲 -cherry garden project-

この曲は鯛の小骨氏が中心となって作られた同人アレンジCDです。
この人は東方ジャズとかの人だけど、原曲を大きく崩す人ですかね。
音色からリズムから全部アレンジしている感じ。
これ以外では騒がしい感じのアレンジがメインかなと思ってみたり。
今回も騒がしいアレンジですが、それだけに限らず色んなアレンジが楽しめます。
元ネタが何かのゲーム音楽のオマージュらしいんだが、元ネタ知らね。
そんな自分でも楽しめているわけですけどねー。
購入の最大のきっかけは試聴ですかね、いつもらしく良いアレンジだな、と。


ではこのCD全部で17曲収録で全部レビューするのか?
まぁ、全部のお気に入り度とその中から取り出してレビュー。

幻想戯曲 - chery garden project -

曲名

お気に入り度

浄化せし大地

★★★★★☆☆☆☆☆

Decisive magic battle!

★★★★★★★☆☆☆

Purge the Night

★★★★★★☆☆☆☆

Stab the noise of phantom

★★★★★★★★★☆

Retribution for the Imperishable Night

★★★★★★★☆☆☆

Clock Castle

★★★★★★★☆☆☆

botanical 幻想郷

★★★★★★★★☆☆

Rable against difficult

★★★★★★★☆☆☆

ME・I・KA・I Keeper

★★★★★★☆☆☆☆

Celestia Storm Battle

★★★★★★★☆☆☆

mission to empty stars

★★★★★★★★☆☆

80年代ロックの報い

★★★★★★★★★☆

未確認裁判シンドローム

★★★★★★★★☆☆

Strange Battle Field

★★★★★★★☆☆☆

Retro Space

★★★★★★☆☆☆☆

Genocide domination

★★★★★★★★★★

&Secret Track?

★★★★★★☆☆☆☆


平均的に高いな、これで700円だったから結構お買い得だったかも。
さて、この中から最高評価★10の「Genocide domination」を紹介。


Genocide domination

この曲は「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジです。
鯛の小骨氏の音が沢山、ドラムいっぱいの騒がしいアレンジです。
どちらかというと原曲寄りの珍しいアレンジになっている。
このアレンジは様々に主旋律楽器が変わったり、ドラムが変わったり
色々なアレンジが一曲で楽しめるようになっている。
特にメインにはならないが、サブで奏でられるピアノのラインが好き。
原曲の嫌な感じをピアノがうまく醸し出していると思う。
まぁ当然ながらこんなに速くピアノは弾けませんけどね、私は。

拍手[0回]

PR

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :

Blog内検索
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
中の人
 
Aray-A/みやっち
  • ペドピ愛好家
  • ねんどろ早苗愛好家


 
 
twitter
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/01)
(04/17)
(11/29)
(09/14)
(05/12)
 
 
リンク
 
 
 
カウンター
 
 
 
カグラ応援中
 
『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト 
柳生ちゃん可愛いよ柳生ちゃん 
むーちゃん
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
アクセス解析